Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

藪蘭の花・・・

ヤブランヤブラン 「ヤブラン (キジカクシ科ヤブラン属)」 この花の咲く頃だからといって探し回って観る花でもなく、野や山の草むらを歩いていて偶然出くわす花や果実として“馴染みのある植物”なのだ。出合いの時期によって花や果実であったり、また、葉であったり・・・その都度「ヤブランの・・・」と、相応の反応を示ししながらやり過ごしてきたモノに対して、突然反応しなくなってしまう「思考停止」状態に陥ることが眼に見えて多くなった今日この頃。。。「ツルボ」か「ヤブラン」かで悩んでいる。。。と、思わず、お尋ねサイトに投稿してしまったら「顔を洗って、お出直しになれば!?」と、どこまでもヤサしい「お告げ」にハッと気を取り直し、「ヤブランと同定しました・・・」という、曰わく付きの花なのだ。


◆ヤブラン(キジカクシ科ヤブラン属)=松江の花図鑑=




blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ

関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TB

ご当地風見鶏

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索