Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

涼風 思い知る 夏山歩・・・

ソラトンボ 「梅雨の晴れ間・・・」などと言うイメージが通用しない昨今の空模様。日中ともなれば「真夏
ミチミチ日」は当たり前、コトの成り行きによっては「猛暑日」すらあり得るという過激な気象状況に追い込まれている。2日午後、フラリ訪ねた三草山界隈、ペットボトルの水だけを頼りに何処まで歩けるか・・・とブラリ山歩。片足1kgの登山靴、耄碌爺には重かったけれど足元の安定感は捨て難く、短時間の山歩はひとまず無事終了。夕方のニュースでは、「2日の近畿地方は高気圧に覆われ、各地で今年初めての猛暑日となりました。梅雨の中休みとなった2日の近畿地方は、高気圧に覆われて各地で猛暑日となりました。気象庁によりますと、滋賀県東近江市では近畿地方では今年もっとも高い35.9度を記録したほか、兵庫県豊岡市でも35.4度まで上昇しました。」との報道。帰途、スーパーに立ち寄り、買ってきた税込み¥98.-の酎ハイの旨かったこと。。。






blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索