Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

ほろ苦い春・・・

フキノトウフキノトウ 待ち侘びていたわけでもないけれど、庭の鉢植えの隅っこに刺したまま忘れていた「蕗の薹」が花芽を出した・・・何処を歩いてみても、春を想わせる花など全く目にすることも無い今日この頃。というより足を少し傷め、自分の行動範囲も以前とは比べものにならないほど狭くなっているのも一因。ちょうど食べ頃の「蕗の薹」数個は、すでに天ぷらにして胃袋の中に収まっている。ホロ苦い春。。。




      ==================== * ====================

  モットもらしく聞こえる詭弁の連発、ペテン師独特の「それらしく聞こえる無意味な言い回し・・・」、今のイマまで自信満々で断言していたことを、コトも無げに覆す・・・事務方が知恵を絞って?書き上げたメモの地名漢字が読めない・・・ということはルビはふられていないのか。。。とか、笑ってしまうようなことばかりを想像させてくれる・・・無責任「史上最凶、最低、極悪政権」。コトバに詰まれば、「ボク、ソーリだから!!」ほざき、キレる。。。責任感のカケラも無い「おトモダチ閣僚」や自民党議員の面々、行き着く先は「自爆による空中分解」が似つかわしい・・・とは想うのだが。。。


◆小沢・志位両氏は現在日本の二大政治家だと思う。◆| 晴耕雨読

志位氏の有言実行・言行一致ぶりは高く評価しますよ。

安倍晋三と比較してはなんだけどw

思うようにならない状況にも、切れることも逃げることもなく、忍耐強く耐えて、立憲主義の回復という本来の目的を達成すべく行動し続けているんだからね。

で、もう一人は小沢一郎氏。

陸山会事件に対する共産党の姿勢にもかかわらず、近代国家の基本である立憲主義の回復という課題と目的を共有して、志位氏とがっちり手を結ぶんだから大したもんだわ。

器の大きさと自己の政治思想への誠実さを強く感じる。

小沢・志位両氏は現在日本の二大政治家だと思う。


◆甘利事件の本当のことを言えば、袋叩きにされる国会は異常事態だ。- 郷原氏が、これが日本の国会の現状と述べている。これは、一強他弱の政治状態における自民のおごりである。何をしても怖くはない。野党が何を言おうが、何も決定権はないと高を括っている。この一強状態を打破しなければ、日本の政治はますます劣化する。一強の与党の顔色を窺う検察などはもはや、公正な検察ではない。
今、野党共闘で新しい党が生まれようとしている。自民のいくら談合政党と言っても構わない。自公などは談合政権と言ってもいい。まずは、絶対多数の国会状態を与野党が拮抗する状態にまで戻すことが、まずは見識、良識ある国民の義務である。
/ウェブリブログ

◆甘利ワイロ事件について公述人として意見を述べた郷原弁護士を、
おおさか維新のろくでもない議員が誹謗中傷。こんなのは衆議院規則
第245条により即刻除名しろ。: くろねこの短語

◆大竹しのぶが安倍首相の戦争政策を真っ向批判!
◆元夫の明石家さんまも「戦争のために税金を納めてるんじゃない」
|LITERA/リテラ

◆根暗な口パク官房長官の致命的な舌禍と終わりのとき | カレイドスコープ
◆自民党の議員たちは、なぜ、これほど世界中から嫌われているのか| カレイドスコープ



blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。

mail to
mail.png

-↓Link-Banner↓-
img75533.gif


あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TB

ご当地風見鶏

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索