Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

安倍、バラ撒きツアーのカゲで・・・

 あれだけ社会から関心を集め、大規模デモが起こり、著名人たちも一斉に反対を唱えるという大きな問題に発展した安保法制ではあるけれど、成立してしまえば、瞬く間にマスコミの関心は薄らいでしまったように見える。コレこそが安倍政権の目論むところのモノだったようだ。内閣改造後も、安倍首相からすれば、安保法制が成立さえすれば、一刻も早くこの問題を国民から忘れさせたいというのが本音であり、戦略なのだ。もちろんそうした安倍政権の意向をマスコミも十分に承知している。そのため“安保後”のマスコミ、特にNHKや読売、産経といった親衛隊メディアは安保問題を早々に切り上げ、次なる話題に世論を誘導しようとしているのがミエミエで、臨時国会など開こうともせず、なりふり構わず、連日“バラ撒きツアー”への逃走劇?を繰り返し、安倍が就任後に世界中でバラまいてきた資金援助の額は、総額3年間で30兆円に上るという。国民には消費税アップや社会保障費の削減を迫りながら、世界各国には気前よく公金をバラまくとは、安倍もどうかしているけれど、一方で、共産党の野党共闘の呼びかけや民主党の安保法案抗議の街頭演説、あるいは反対デモの動きなどには一切ふれないマスメディアでは、安保問題は完全に過去の終わった話扱いになり、安保法制成立からたった3日間で、多くの国民に影響力のあるテレビから安保法制問題が消えたのだ。そして、挙げ句の果てに現れたというより、登場させたのが「沖縄へディズニーリゾートを・・・」というハナシ。。。多分、適当なところで立ち消えになる話だとは想うけれど・・・どこまでも、傲慢な動きを見せる政権のカゲにも、ダイナミックに動き続けている世界はある。

官房長官 宜野湾市のディズニー誘致 支援検討 NHKニュース
◆|ジャーナリスト堤未果氏 「国民皆保険の切り崩しは始まっています」
2015年12月7日
◆アメリカ上院議員、アメリカと同盟国のテロ支援を認める
◆佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」
「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」
- Yahoo!ニュース

◆福島伸享議員「TPP合意文書の翻訳を出せ!」
⇒甘利大臣「英語は世界共通だから、英語解釈を優先する」
|真実を探すブログ

◆鳩山元首相「イスラム国とはCIAによって作られたものだ。」よくぞ言った!
|wantonのブログ





鳩山元首相「パリ同時テロの真相について」日本を拓く!
未来塾_ワールドフォーラムシンポジウム




blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索