Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

NHKの偏向がヒドい!

 「マサに!」と「コクミンのイノチとヘイワなクラシをマモルため・・・」と言った、お決まりの言葉で始まる「テイネイな説明・・・」は、喋ればシャベるほど袋小路に入り込んで身動きも儘ならず、アトには、厚い“バカの壁”だけが取り残される・・・お決まりの景色に辟易。高村副総裁、お決まりのセリフ、「砂川判決が見えぬか!」には最初から説得力は無かったけれど、昨夜の「報道ステーション」に新事実が登場、高村副総裁の表情にもビンボー臭が強く漂い始めたようだが・・・ンなコトないか。。。それにしても、司会の島田解説委員の高慢な目線や、アノ安っぽい態度は何処から来るのかねぇ・・・イヌ・H・Kの土壌か!?

「自衛の措置を取り得るということですけれども自前の自衛に必要な武力あるいは施設まで持っていいとまでは砂川判決はいっていないんだと、ここを非常にはっきり指摘しているということが第一ですね。ですから到底、集団的自衛権という形でもって自衛隊が外国に出かけて行って武力を行使するというようなことを想定していたとは思えない。当然想定外というか、そもそも射程に入っていなかったということだと思います」判決が出た1959年は、自衛隊が発足してわずか5年。武器や装備を、アメリカ軍の払い下げで賄っていたほど、アメリカ軍に頼りきっていた時代だ。そんな中で、自衛隊がアメリカ軍を守ることを想定しているはずがないと、高見教授は指摘する。(安保法案の根拠「砂川判決」判事のメモを発見 報道ステーション2015.9.14 : ~日々の思い2015)


◆安保法案の根拠「砂川判決」判事のメモを発見=報道ステーション2015.9.14( : 反核・平和・命が大事~日々の思い2015)
◆NHKの偏向がヒドい!自民党・高村副総裁をフォローしまくる司会の島田解説委員に山本太郎が放った言葉とは…( LITERA/リテラ )

山本太郎vs安倍晋三9/14再び一騎打ち・沖縄編【全16分】


「緊急生討論 安保法案採決」NHKスペシャル
【志位vs高村 生放送で喧嘩寸前】山本太郎 岡田克也 2015.09.13


blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索