Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

山本太郎氏、舌鋒鋭く・・・

 第二次安倍内閣発足以後、初めて日経平均株価が6営業日続落し、1週間で ¥2,800.-の下落という荒っぽい動きを見せ始め、官制主導の株高誘導も、いよいよ綻びを見せ始めたか・・・今日、26日は上海、東京、両市場とも小幅上昇ということで小康状態を保っているらしい。GPIF、つまり「年金積立金管理運用独立行政法人」というややこしい名前の世界最大の機関投資家が、厚生年金、国民年金資金を原資として株のつり上げを図り、アベノミクスによる株高という“官制相場”を人為的に作り出して来たが、それも決められた運用の上限(積立年金の25%)近くに達し、いまさら大幅な買い出動も不可能。中国初の株暴落は日、米、欧を巻き込み世界同時株安を引き出し、株安の回復手段に窮している。当分の間、株安は世界的に定着しそうな気配・・・日本は、もう打つ手がなく、アベノミクスの破たんがより鮮明になって来そうだ。アベノミクスは第三の矢の成長戦略につなげて、実現するはずであった経済の好循環も思うに任せず、これといった成長戦略の柱は、いつまでたっても育たず、いろいろ試してみたが、どれもこれといった効果もない。成長至上主義そのものが行き詰まる宿命にあり、それが具体的な形となって現れ始めているようなのだ。適当にやり過ごした、身内の凡ミスは相も変わらずボロボロと続き、いつまでソーリの頬被りが通用することやら・・・それにしても、山本太郎氏の追求は鋭く、応答する各大臣にも休む間を与えない。近ごろ、“裸のソーリ”には体調の不具合を想わせるシーンが多くなったように見えるのは気のせいか。。。


山本太郎8/25「総理との一騎打ち 」【全19分】


◆安倍晋三への「引退勧告」?あの子の身体が心配でたまらない( | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社])
◆武藤貴也議員 釈明会見 どこまでお人よしなのだと批判されても仕方がない=(BLOGOS編集部)=










blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。

mail to
mail.png

-↓Link-Banner↓-
img75533.gif


あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TB

ご当地風見鶏

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索