Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

白い花イキイキ・・・猫萩

ネコハギネコハキ 秋の花を代表するハギ(萩)は落葉低木であるが、ハギ属の中にも草本のハギがある。ネコハギ、メドハギ、ヤハズソウで、いずれも草本であるが、ハギとそっくりな花を付け、秋の野原をハギとして彩る。ネコハギ(猫萩)という名前は、同じハギ属のイヌハギ(犬萩)に対して、草本全体が細かい毛で覆われていることが、その名前の由来、とされている。花期は夏のさなかの7月頃から、秋のはじまりを告げる9月頃なのだが、季節や地域によっては11月に入ってからも花を見ることができるとか。紅紫色の斑点が真っ白い小さな花のアクセントとして映え、ありふれた野の花とはいえども,見過ごすことはなく、なかなか美しい。・・・この花こそ、アノお転婆ばあさんがクリック!→老人『力』 このカップル、同世代の人間である。。。ガイドしてくれた溜池の土手で見つけたモノで、観るのは初めて。

ねこの子の 右往左往と 池堤(いけつつみ)
                        
                           ・・・・・淫蕩火




blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索