Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

梅雨の晴れ間に・・・昭和池

ショウワイケショウワイケ 雨の日のトンボを観ようと、トンボのいる沢の辺りに着いた頃には、かなり降っていた雨がウ
ショウワイケササユリソのように晴れ上がり、昭和池に入る道路もこの日はフリーパス状態だったので入ってみた。
ヒメジャノメショウワイケまだ工事中であることには変わりはないけれど、工事関係者の姿も見えず珍しく静かな土手を隈無く歩いてみた。笹や雑草がかなり繁殖し、野草の花らしいモノは殆ど観ることもなかったけれど、まだ背の低い笹に紛れ、約30本のササユリが淡いピンクの花をアチコチでのぞかせていた。この分なら、工事前によく見た野草たちが復活する日も、そう遠くはないのかも知れない。土手の上を歩いていたらチョウを採取に来たという人たちに会った。なんでも「ヒメジャノメ」を採取したいのだが・・・と言っていたけれど、こんな明るい環境にはヒメジャノメは少ないはず。先に、トンボを観に行ったところで撮ったチョウが「ヒメジャノメ」ではなかったか。。。










blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索