Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

菊咲一華・・・

キクザキイチゲキクザキイチケ この花も、いわゆるスプリング・エフェメラル(春の妖精)と呼ばれる植物群のひとつ。春の一瞬にだけ地上に現れて可憐な花をつけるので「春の妖精」と呼ばれている。学名(属名)の「Anemone」から判るように園芸栽培されるアネモネも仲間で、近畿地方以北に自生する日本固有種。 今日のキクザキイチゲまで、約1週間にエントリー記事として記してきた、いわゆる「春の妖精たち」を1日の山歩だけで全て撮影できたのは幸運だった。モーロク爺の不憫な姿を見るにみかねて待っていてくれたらしい・・・自分の都合よろしく、何処までも厚かましく独断を下していくところがモーロク爺の「耄碌」たる所以なのです・・・悪しからず。

◆キクザキイチゲ-関西の花・春の花・兵庫-=(西宮の湿生・水生植物)=




blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索