Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

昭和池、冬景色・・・

昭和池昭和池 年末の墓参用にシャシャキを少々頂戴しに出かけた。踏みアトのあるところへ入ったのでは、地元の人たちも墓参の度にシャシャキ採りに来ているようで、冴えない枝ぶりの木ばかりになっているようなのだった。そんなわけで、ヤブこぎ覚悟で踏みアトのない所へ取り付いてみた。確かに、美しいシャシャキがあるにはあるが、小さな山でもヤブこぎしながらのシャシャキ採りは大変な目に遇い、ジャケットはボロボロになった。ものの100mも登るのに汗ビッショリ、悪戦苦闘の末にグッタリ・・・それでも、改修工事の真っ最中・・・いつもと異なったアングルで見る昭和池は新鮮で、透かさずカメラを取り出しカシャカシャと連写したのが今日の画像・・・何処まで行っても写真バカが直ることはない。この画像、少なからず気に入っているのだが。。。「シャシャキ」については、かつて執拗に調べたことがあり、こんな↓ところに私のblogアドレスが登場しているのには驚いた。


◆「しゃしゃき」は、サカキのことですか?それともヒサカキのことですか?(- Yahoo!知恵袋 -)
◆ベストアンサーに選ばれた回答(- Yahoo!知恵袋 ー)
◆シャシャキという木・・・(【Aladdin's cock】)



blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索