Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

センブリの花盛り・・・

昭和池昭和池 山友・K氏のメールに誘われ三草山に出かけてみた・・・雨の翌日、霧の発生も期待しなが
センブリセンブリら少し早めに出かけた。家を出た頃は、かなり霧が立ち籠めて遠くの山は全く見えず、注文通り、朝霧に煙る三草山の幻想的な景色を期待したけれど、山に近づいた頃には太陽が顔を見せ、霧のベールは完全に消え失せた。取り敢えずは、昭和池の刈り込まれた土手を歩き回り、何か花咲かせそうな植物は見当たらぬモノかと探してみたけれど、それらしきモノは皆無・・・見事に刈り込まれた広い土手に、ただ見入るばかり。コレでは例年なら咲いていた花も、数年は姿を見せることはないと思う。山麓にはセンブリの花がかなり咲いていた。自然界の逞しい生命力を信じて、花咲く日が来るのを待つしかない・・・必ず来るとは想うけれど。ベールに覆われた景色も悪くはないが、工事現場の景色も素晴らしい。リアリティに充ち満ちた景色もまたファンタスティック・・・!!









blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索