Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

黄花松葉人参という外来植物・・・

キバナノマツバニンジンキバナノマツバニンジン “外来種”と呼ばれる帰化植物・・・念のために過去のエントリー記事を検索してみたら、意外や意外、まだ見たことがない花とばかり思い込んでいた数々の帰化植物もすでに見ていた・・・にもかかわらず全く記憶にない。このキバナノマツバニンジンもすでに観ているのだった。外来種だということで偏見をもって観たこともない。単に記憶力の退化としか言いようがないのだ・・・後期高齢者の仲間入りが近くなった証なのかも知れない。帰化植物は意図せずに持ち込まれて野生化したものだけを指し、野外で勝手に生育するようになったもののことを言うらしい。観賞や牧草を目的に持ち込まれた外国原産の植物の中には繁殖して野性化するものもあって、これを「野生化植物」または「逸出植物」といい、普通は、これらも帰化植物に含まれる。過去に外来種に関するエントリー記事で、かなり力んで書いているモノがあったので参考までにリンクしておきます。

◆美しい国の、うつくしい花・・・(【Aladdin's cock】)
◆キバナノマツバニンジン=(Y.HADA'S Home Page)=
◆マツバニンジン目撃情報=(Y.HADA'S Home Page)=





blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索