Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

そして、みくさ再生古道・・・

地形図三草山 こんな画像を貼り付けるのも「久しぶり・・・」と言わねばならぬほど、今年も“暑い!!”春
三草山三草山~夏が続いている。今年も程なく梅雨明け→猛暑日の続く夏→短い秋→冬へと極端な寒暖や局地的な豪雨、豪雪といった過激な気象状況に「異常気象」といったコトバでは片づけられないほど、大自然界のケタ外れな“動き”や“うねり”を感じてしまうのは、モーロク爺のクセになってしまった“誇大妄想”のセイばかりではなさそうに想う。寄る年波とともに心ならずも、「ナマ温かく、そして冷えビエとした・・・」感覚を覚えさせてくれる現代社会ではあるけれど、耄碌ロージンがのぞむのは「ナマ温かさ」なんぞでは無い。どちらかと言えば、「クールな熱さ・・・」が欲しいのだ・・・などと、格好をつけた妄想に耽っていたら、加東市の若手市議・藤尾氏より、予てより懸案の「みくさ再生古道」について、お役所その後・・・の、進捗状況について(山友の面々には、すでにメールを転送しました)、丁寧なメールが届いたので抜粋転載させて頂くことにした。里山歩きを楽しむ者の要望として付け加えるなら、三草コースのステンレス製クサリとポールなど、キンキラキンにしてイカにもカネが掛かってますといった風な、極度の公園化は努めて避けて欲しい。。。若手加東市議・藤尾氏・・・エエ!やないですか。

---------------------◆-----------------------

      昨夜、山友・秋の月さんより、こんな要望
◆No.2432.秋の月 > 拝啓 藤尾様(あしアト do_On!)が寄せられたのでクリックして下さい。

---------------------◆-----------------------




メールありがとうございます。その後の連絡がなかなかできずに申し訳ありませんでした。

3月に、加東市として三草山登山道の整備計画をまとめ、国の営林署と協議をしています。

方針として、皆様が整備してこられた三草古道・炭焼き窯コースを含め、正式な登山道として整備することが決定をしました。

しかし、まず測量を行った上で登山道の境界を確定させて、営林署から借地の許可をもらってから整備、と結構ものものしい手続きになってきます。また、しばらくは市役所と営林署の書面のやりとりが続きますので、目に見えて何かが動くのはまだ先になろうかと思います。

その前に、(三草地区からの要望もあり)来年くらいまでに三草山登山口の駐車場およびお手洗いの整備が先行して行われることになっております。

とりあえず、営林署とも、三草古道および炭焼き窯コースにつきましては正式な登山ルートにしていくことで合意はできておりますので、

当面今までのようにテープ等はがされる、と言ったようなことはないと思います。

また、先の話になりますが、これらのルートについても将来的にはハード面の整備等も行っていく予定はありますが、そういった時期になりましたら 具体的な要望等あれば聞かせていただくこともあろうかと思います。


最低限、沢を渡るところで落橋している部分だけでも修繕できるとよいのですけどね。

お役所のすることですので、なにぶん時間がかかりますが、ご容赦ください。












blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索