Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

雷鳴の あとに七色 夏模様・・・秋へ

nijiniji 近ごろの天気予報はよく当たる・・・夕方の花火大会が近づくに連れ雲行きが怪しくなり、みる見るうちに空は真っ暗、凄まじい稲光と轟く雷鳴に雨足も激しくなり、地上に向けて垂直に電光が走る・・・間髪をおかず、同時に2,3本の電光が起ち上がる様は凄まじく美しい!風が一段と強くなった頃には、この日のイベントは全て中止、翌日に順延が決定・・・遠ざかる雷鳴に連れ、明るくなった空には、秋へ・・・七色のアーチが掛かった。激しい雷雨のあとの風コマツナギコマツナギは涼しく、爽やかで秋の肌触りを想わせる・・・秋といえば、萩に先駆けて咲き、茎より上向
コマツナギコマツナギきに多数花芽を出し、房状に開花する同じマメ科のコマツナギが、いま花盛り。ハギに似ているが、ハギとは明らかに異なり、淡いピンクと緑のバランスがなんとも優しくていい・・・秋の先駆け。











blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索