Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

メタリックカラーのレトロな飛翔・・・

チョウトンボチョウトンボ 人間社会にもいろんな人たちが居てバランスがとれているように、自然界を構成する生物もそれぞれに個性的な形態や生態をもちながら、その生物が存在しなければバランスが崩れ良からぬことが起こったりするような絶妙のバランスの上に成り立っているコトばかりのように想えるのだが、人間はナントカ学と称して好き勝手に分類してしまうけれど変わり者は存在する・・・このチョウトンボもそんな種のひとつではないのか・・・。その形態や習性がいかに変わったモノであったとしても、長時間にわたる進化を経て充分に洗練された結果であるはずなのだ。重そうな翅をヒラヒラ羽ばたかせながら、いかにもレトロな飛翔を見せてくれる。角度が変われば、ありとあらゆる色に変わるその翅は、ステンドグラスを見るようなメタリックな色彩に酔わせてくれる。“異形”といっても過言ではないスタイルを現在まで維持し続けてきた“チョウトンボの歴史”に「語り尽くせぬ物語」を膨らませている・・・ボケ老人、妄想の夏。





blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事

コメント

いよいよ八月です

■Tokiraさま。
いよいよ八月です。
文字通り「酷暑」の中での八月入りです。
人間は勝手なもので「ひと雨ほしいナ」などと思います。
知人などが亡くなります。
暑さの折から御身ご自愛ください。
では、また。
2012/07/31 【sohya】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索