Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

三草山に桜が咲いた日・・・

_MG_1318_20120421222802.jpg_MG_1330.jpg この時期に咲くべき花が一斉に咲いた。ほぼ同時にと言っていいほど何もかもが咲いた。田んぼの畦には、タンポポやオオイヌノフグリ、ホトケノザや
_MG_1329_20120421222647.jpg_MG_1346_20120421222834.jpgレンゲ、スミレなど、山ではソメイヨシノやヤマザクラ、コブシまでがイッキに咲いてしまった。「冬⇔春」の寒暖を繰り返す、妙な季節の巡り合わせに自然界の動きも例年とは大きく異なり、サクラが咲いたと思ったら“夏日”のような陽射しが照りつける。そんな日に出掛けた三草山は大賑わい、バスで乗り付けた二十数名のグループもあった。また、こんな日は約束もしていないのに山友、縄師・K氏、秋の月さんにも会えるという幸運も重なり気分は春・・・そんな賑わいの中に画像のようなTシャツを決め込んだ若者たちと雑談、西区から来たと言い、グレイのシャツに染め抜かれたイラストとロゴ“気合いで這い上がれ!古男元光登山会”・・・読み方を教えて貰ったけれど忘れてしまった・・・が「いま、ノリに乗っている若者登山グループ」らしいコトをモノ語り、なかなか好感の持てる若い人たちだった。なんと言っても若い人たちは爽やかでイイ・・・屈託がなくて爽やかなのがイチバンだ。この日も山友と3名で新しいビューポイントで旨い昼食を楽しんだのは言うまでもない・・・。“古男元光登山会”のメンバーの方、このblogを見られたら貴会名の読み方をもう一度教えて下さい・・・コメントで結構ですからよろしく。










blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ

関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索