Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

ヤマラッキョウの花盛り・・・三草山麓

ヤマラッキョウヤマラッキョウ 今、三草山麓はヤマラッキョウの花盛り・・・朝露に濡れた薄紫色の花はキラキラと輝き、その姿は生き生きとして殊更に美しい。この界隈ヤマラッキョウヤマラッキョウで、ここ二、三年の間に明らかに増えたと感じる植物のひとつで、他にもママコナやリンドウ、ワレモコウ、それにオケラ、センブリ、ナンバンギセルなどの増え方も
ヤマラッキョウヤマラッキョウ際立っていて、何時とはなく、フラリと訪ねるだけでも楽しみは多い。今年、この界隈で初めて観た花にユウスゲがあるけれど、この花に限って、今までコチラがタイミングよく花期にやって来なかっただけのことで、花は以前から季節が巡ってくれば咲いていたのかも知れない。いずれにせよ、自然界の逞しい生命力には“不思議”の尽きることはなく、ただ感動しきり・・・。

◆ヤマラッキョウ ユリ科 ネギ属(-西宮の湿生・水生植物-)








blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ

関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索