Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

吾木香の花は 精液の匂い・・・

ワレモコウワレモコウ ワレモコウの花盛り・・・ゴマシジミという高原の蝶・・・ゴマシジミはワレモコウに卵を産み、ゴマシジミの幼虫はワレモコウの花を食べながら
ワレモコウワレモコウ成長するという話を知った。花を食べて育つなんて、なかなか“オトメなヤツ”が居るもので・・・。ゴマシジミの幼虫は、不思議な体液を分泌するそうで、その体液はアリの大好物で、アリは幼虫を一生懸命に世話をするらしい。ときには自分たちの幼虫がゴマシジミの幼虫に食べられても気にしないでいるとか。因みに、ワレモコウの花の臭いは、人間の精液にそっくりやそうで・・・コレは、まだ確認していないので、次の野原歩きはワレモコウの花を嗅ぎ回ってみようと想っている。


     吾木香 すすきかるかや 秋くさの 
          さびしききはみ 君におくらむ・・・若山牧水

     あるが中に 恋の涙の われもかう
           われの涙の 野のわれもかう・・・与謝野晶子




◆ゴマシジミ(ゴマシジミ・リスト蝶の生態写真)
◆ワレモコウ バラ科 ワレモコウ属(-西宮の湿生・水生植物-)








blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索