Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

ボケた かもめが翔んだ日から・・・

カモメジェットスキー ボケた、かもめが翔んだ日から一ヶ月半が過ぎた・・・夏も、ほぼ終盤に入ったようだ。地デジ化へ、カウントダウンの無神経なテロップが消えたと思ったら今度は関西電力でんき予報なる新手の予報が始まった。この国はいったい何処を向いてるんや!?こんなどうでもエエようなことを呟いていたら、今、こんな面白いことが始まっている。あの縄師・Kさんからナナフシを持ち帰ったと電話を頂戴したのが8月15日の夕方、垂水の孫たちがうるさく騒いでいるときだった。ユウスゲで撮り逃したあのナナフシを持ち帰っているというのだ・・・写真に収めるだけ、一日だけ貸して欲しい・・・と言いかけたけれど止めた。あいにく、動くキカイはオビに短しタスキに長し・・・私のカメラ一式は前代未聞の絶不調期に入り込んだようで、持ち主より早くボケ老人の域に到達したらしい。そんなワケで第2世代のセコハンカメラやレンズをなんとか“ハクション調達”したまではいいが肝心のレンズが今日届く予定になっている。カメラより重いものを持ったことがない軟弱カメラ爺は落ち着きのないことこの上なし。そんなこんなで、つい数日前から、お馴染みの縄師・Kさんと、秋の月さんの「ナナフシ観察物語の七不思議」が大変面白いのでご紹介します・・・2082.縄師K > ≪ナナフシがついてきた≫~2094.秋の月 > ナナフシ観察物語・・・(あしアト do_On!)ヘタな電気予報など見るよりコチラを楽しみに見ています・・・とにかく楽しくて面白いですから。レンズはまだ届かんなァ・・・まだや!?・・・運送屋はん、どないなってんねん。










blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

ブログパーツ
関連記事

コメント

blog楽しく

ご無沙汰していました。
今夏は厳しいでした。主人が夏ばてで療養していました。tokiraさんのblogは欠かさず楽しみに
見ていました。
若狭の浦富の海岸等涼しくなったら行って見たいです。
昆虫好きの主人はナナフシ物語もう!これでお終いか?と残念がっていました。孫にもナナフシの生態を説明していた所だったのですよ!自然に帰してやる。
優しい気持ちも大切なこと。
孫に教えることになりました。
節電予報もふ~ん天気予報?どっちやのん?
子供は単刀直入な返事が返ってきます。
2011/08/19 【Y・Y・Y・】 URL #- [編集]

暑い日が続きましたね

Y・Y・Y・さん、暫くです。

子どもの感性って凄いモノがあると、常々思っています。
これからは天気予報やでんき予報などでなく
げんき予報の時代に入るよ・・・などと教えては如何でしょう・・・
近畿地方、きょうの放射線量は○△×ミリシーベルト、
昨日より○△×ミリシーベルト高、げんき度はかなり下落しているようです。
・・・・・
困難は如何でしょう・・・あっ誤変換や・・・。
失礼しました。
また覗いて下さいね・・・。
2011/08/20 【Tokira】 URL #VL3GinqI [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索