Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

神の思し召し・・・という、ケ・セラ・セラ

野菜ヤマモモ あれは確か6日ではなかったか・・・雑用で篭もっていた部屋からチョット庭へ出たら、乾いた陽射しが首筋辺りに突き刺さる。空を見上げたらクラクラ・・・めまい、軟弱ロージンの熱中症ではシャレにもならん。「これは、梅雨明けや!」とつぶやいた日の夜から雨・・・確かそうやったと思っているけれど記憶は怪しい。そして、翌七日は雨の七夕・・・まだ明けぬ梅雨空に霞む眼をこすっていたら、その日の夕方にNo.2036.秋の月 >『催涙雨(さいるいう)』(あしアト do_On!)という、タイムリーでシャレた書き込みがあった。それを読みながら、粋人たちのセンスは流石やと感心していたらパソコンの前でそのまま眠り転けてしまい、気づけば辺りに人影は無しベッドに潜り込み朝まで爆睡・・・翌朝は雲は少しあるものの晴れ間も見え以外や爽やか。マムシ昭和池朝方のニュースでは盛んに「梅雨明け」を“宣言”していた。梅雨が明けようとそうでなかろうとモーロク老人には、さして影響もナシ・・・気分が梅雨明けになればそれでいい・・・“念ずれば通ずる”・・・か。遅々として捗らぬ画像補整やblogの更新に「焦ることはない、ケ・セラ・セラや・・・」早る心を抑えながら「昼寝」に没頭していたら縄師・Kさんより電話を頂戴した。・・・果報は寝て待て・・・や、土曜日に三草山を歩くことになった。縄師・Kさん、ピュア・Cさんと三草山を歩いた日からもう数ヶ月が過ぎているのではないか・・・久しぶりの三草山歩に心躍らせ出掛けたら、新ルート開設以来、東屋に常備されていたK氏労作のコースガイド“三草山地形図”、トータルで約500枚が完全に消費されたという話に感激、縄師・Kさんが「Blogネタにどう!?」とテーブルの上に広げたのが最初の画像・・・トウモロコシ、なす、キウリ、ピーマン、ジャガイモにかぼちゃ、茄子も確か2~3種あり、その都度名前は聞いたけどすべて抜けた。心配りの行き届いた素晴らしい野菜たち、なかでも、冷やしてベストコンディションで食べさせてやろうという「K氏、思いやりトマト」の美味かったこと、ウマカッタこと・・・ウマイと言うことしか分からない“貧鈍野郎”がこんな上モノを喰わせて貰っていいのかと思った頃には殆ど食べ終わり、手土産の一個を確保し終えた頃だった。持ち帰りトマト、キュウリの酢揉みは、すでに食べ終え、今夜は焼き茄子でチューハイを少々と予定してるけど・・・ナイター中継はあったか!?アレッ、きょうは新聞休刊日か?・・・縄師・Kさん、ありがとうございました。とにかく美味いです!どれを喰っても・・・また、この日は“神の思し召し”か「ヤマモモロード」の発見、今年初の「若マムシ」との遭遇・・・等々エキサイティングでエキセントリックな“ポスト七夕祭り”Que sera sera な楽しい日と相成りました。縄師・Kさん、ピュア・Cさん、素晴らしい日をありがとう!!





















blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!


関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索