Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

以心伝心、オケラの花・・・

オケラオケラオケラを狙って久し振りに三草山へ・・・以前、池の土手でオケラの花を撮ったことがあったので探してみたけれど見当たらず、久しく歩いていない三草コースから昭和池周回コースを歩いた。かつて、このコースで撮ったことがあるというだけの心許ない山歩なのだった。かといって、シーズンになれば、コノ山のどこにでも咲いているという花でもなし、もう咲いているはずだ!?このコースには咲く!?・・・という微かな記憶と直感だけを頼りに、炎天下の周回コースを歩いたけれどオケラオケラほとんど木陰のないこのルートは暑い。オケラが咲いていたのは、確か、こんな環境ではなかったか・・・と、暑さ凌ぎに足を止めた僅かな木陰・・・辺りを見回していたら・・・あった!目の前に数本のオケラが「撮れ!」と花を差し出している・・・こんなコトがあるものか!?幻ではない。きょうはオケラを・・・の一心が通じた・・・これぞ以心伝心、心が通じたか・・・当然、舐めるように撮ったけれど、このあと、駐車場まで歩く間に「オケラ」を見ることはなかった。因みに、オケラが草本であるとは、いまの今まで知らなかった・・・所詮、シロートの知識はこんなもの。











blogram投票ボタン
オモロナイ写真がイマイチ・・click!

関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索