Aladdin's cock

日かげ いつか月かげとなり 木のかげ・・・山頭火       

空虚な真実より、魂のある虚実皮膜を・・・

ヤクシソウヤクシソウ (キク科 オニタビラコ属)
植物生態研究室(波田研)

 blogネタが底をつき始め、何かいいネタはないかと思案をしていたら垂水の娘が孫を連れてやって来た・・・上の孫が幼稚園に行っている間に洗車をさせて欲しい・・・とやって来たのだ。昔からの井戸水をまだ生かしているのだが、天気は上々・・・洗車日和。孫の守がてらにTV観賞・・・相も変わらず、胸クソの悪くなるようなシャブ塗れの六本木野郎、無職の青二才がアメリカへ行ったり来たり、アメリカの知人からクスリを仕入れた!?といったようなオトボケニュースばかり・・・京大生ほか関西の大学生のシャブ汚染というオマケつきなのだった。ホラJR患部のオトボケ振りも相当ヒドイ・・・TVカメラの放列をみたら、お辞儀をしてハゲ頭を並べてみせればコト足れり・・・といった悪習は、いったい何時から始まったのやら・・・そのうちに子供までがカメラを向ければ「どうも、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・」といった光景がアチコチで見られるようになるのでは・・・想像するだけでも寒気が走る・・・「空虚な真実より、魂のある虚実皮膜がいい・・・」。幼稚園に行っている孫は明日が6才の誕生日だという・・・ビンボー爺、やるものが何もないので、二十数年前に買った絵本、「ほらふき男爵の冒険」(P・ニクル:B・シュレーダー:画 矢川澄子(やがわ・すみこ):訳 福音館書店 )をプレゼントしてやった。







オモロナイ写真がイマイチ・・click!







関連記事
 

Profile

Tokira

Author:Tokira
写真、山歩き。
マイルス・デビスやチャーリー・ミンガスもいいけれど
浅川マキのセンチメンタルジャーニーにシビれるジャズ好き。
近頃は吉田日出子の「リンゴの木の下で」を聴いては
ホロリと黄昏れている・・・
時々、照れ隠しに『淫蕩火』を名乗るエロ老人。



あしアト掲示板
あしアト do_On!


【YouTube世界のミュージシャン】
Let's enjoy Music Time !

Link list

Counter

Unique Visitors & Pageviews

Category

TB

Arcives

ページアクセス・ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索